予防歯科・クリーニング

予防歯科に対する、当院の「取り組み体制」、「考え方」

歯周病治療

虫歯防止を目的とした予防歯科、これは当院が最も大切にしている診療科目です。ここ最近、日本でも虫歯予防に対する意識は高まっています。私たち歯科医院は、虫歯予防のサポート役を担っています。ここで当院の予防歯科体制を説明します。

予防歯科の専門家である「歯科衛生士」に主眼を置いています

歯科衛生士オペラデンタルオフィスでは、予防処置については、歯科衛生士が担当しています。歯科医師と同じく、歯科衛生士も国家資格を保有しています。

歯科衛生士の方は、専門機関で歯周病治療を学んでおり、予防処置に対する知識や技能を持っています。

当院ではその歯科衛生士に主眼を置いており、それぞれ担当制で治療をしています。

歯医者さんには、虫歯や痛みがなくても通えます

歯科定期検診

歯 の痛みが出た時、また虫歯ができてからではなく、定期的に歯医者さんに通うことが大切です。オペラデンタルオフィスでは、歯のクリーニングだけではなく、 様々なことにも注意しています。仕事や食事やストレスなど、皆様のライフスタイルのリズムが原因で虫歯が発生することもあります。そのような危険を可能な限り回避するための生活習慣の指導も行っています。

浜松市で予防歯科治療をご希望の方はぜひ一度ご相談ください

予防歯科

このように、当院では予防歯科に力を入れ、診療しておりますので、現在は浜松だけでなく、周辺地域からも多くの方が通院しています。浜松市で歯のクリーニング、歯科定期検診などの予防歯科処置をご希望の方はぜひオペラデンタルオフィスへご来院ください。